岡崎市内の私立高校一般入試の日程です。

2月1日(火)

  • 岡崎城西高校
  • 愛知産業大学三河高校

2月2日(水)

  • 人間環境大学附属岡崎高校(旧岡崎学園高校)

2月3日(木)

  • 光ヶ丘女子高校

尾張地方の私立高校を受験する塾生もいます。
公立高校入試に向けて良い練習になると良いです。そして、合格を勝ち取れれば自信になり猶更良いですよね!

最近知りましたが、岡崎学園高校の名称が変更になるようです。
人間環境大学附属岡崎高等学校という名称のようですが、最後が岡崎高等学校で終わるため、公立の愛知県立岡崎高等学校との呼び方の差はどうなるのかなと若干気になっています。
愛知県立岡崎高等学校の方は変わらず「オカコー」だと思われますが、人間環境大学附属岡崎高等学校はどう呼ばれるのか。

以前は、岡崎学園高校と岡崎学力テストで、両方「オカガク」と呼び、イントネーションが違うということを昔塾生に教えてもらいました。
岡崎高校と岡崎工業も「オカコー」と呼び、これもまたイントネーションが違うということを教えてもらいました。(本当なんですか?これは)

さて、今回の変更でどう呼ばれるようになるのか。
ご存じなら教えてほしいです。

と、話はそれましたが、公立高校入試まであと一か月ちょっとです。
私立一般で合格をして、少しでも良い流れを作っておきたいものですね。