塾生平均点

国語社会数学理科英語合計
34.540.939.547.442.1204.4
岡崎学力テスト・250点満点

塾生平均はこのような結果になりました。
問題を見たところ、前回11月実施の岡崎学力テストから少し易化でした。
塾生平均は前回から+5.8点
少し易化にも関わらず合計点を下げた塾生もいましたので、まだまだの結果でした。この難易度なら全員上げないといけません。
実際、点数を上げても順位を下げた塾生もいましたので、やはり前回よりは取りやすかったと思います。

最高アップは+25点UPで合計220点弱まで一気に上げた塾生です。自己ベストを一気に更新して、初一桁順位となりました。

明暗が分かれた岡崎学力テストとなりましたね。
また、収穫としては、中3塾生の最低点が190点台になったことです。
無双塾の目標は全員200点以上ですのでそれは残念ながら達成できませんでしたが、最低点が底上げされたことは良い点だと考えています。
やはり、岡崎高校・岡崎北高校を目指すのであればまずは200点以上!がスタートラインです。(岡崎高校は225点以上)

それにしましても、理科の簡単さには衝撃を受けました。
中3岡崎学力テストの理科としては過去最低の難易度かもしれないです。中学校の定期テストよりも簡単ですよね?という印象でした。
塾生平均47.4点で、かつ最低点が45点でした。

もう少し、難易度を考えてほしいです。

前回の岡崎学力テスト(2021年11月実施)