2021年も大変お世話になりました。
本当に、ありがとうございました。
年内最終日である12月28日㈫は、中3クラスの授業、年末イベント、大掃除とバタバタした日となりました。

  • 中3クラス本当に基本事項を舐めないでください。上位高校を目指すということは、差になる問題でいかに得点できるか、そして、いかに差がつかない基本問題を取りきることができるかにかかっています。
     三学期の内申点が確定すれば、あとは本番次第です。学力と、それを当日発揮できる力です。年末年始、勉強できる時間は多いとは言えませんがそれなりにあります。今一度、自分自身が基本事項に対して本当に定着しているのか、向き合ってください。できていないところがあれば、しっかりと、理解、暗記、定着をはかりましょう。頼みましたよ!
  • 年末イベント結構盛り上がりまして、参加した塾生はそれなりに楽しんでいたように感じました。毎年恒例のクイズ大会では、セコイことがちょくちょく見られ「度胸のなさ」が垣間見られました(笑)マクドナルド・モスバーガー・pizzaとコテコテ料理ばかりでしたが、しっかりと食べてくれました。確実に太るメニューですねこれは(笑)
     今回はスシローではなかったですが、またいつかスシローデリバリーができる日が来ると良いです。イベント自体は21時より前に終わりました。
  • 大掃除年末イベントに参加してくれた多くの塾生が自主参加にも関わらず大掃除を手伝ってくれました。本当にありがとうございます。
     お陰様で、机や椅子、本棚、床、下駄箱などきれいになりました。また汚れてしまうわけですが、この光景を見ると、使う子は大事に使ってほしいと強く思うものです。ご協力感謝申し上げます。(大掃除開始前には、念のため「お迎えが来ているようなら帰宅するように」促しました。にも関わらず、もしずっと駐車場にてお待ちくださっていたならば申し訳ございません。)
    1時間半も手伝ってくれた塾生も複数名いましたので本当に助かりました!ありがとうございます!

年末イベント当日を含め、この1~2週間で多くのお歳暮をいただきました。ありがとうございます。
お手紙が同封されていたものもございまして、様々なお言葉を頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろ至らぬこともあった年だと思いますが、来年はこれまで以上に精進していきます。
2022年は、無双塾がいよいよ10周年を迎える節目の年になります。良い年にできると良いです。

それでは、今年1年ありがとうございました。また来年も宜しくお願い申し上げます。

無双塾