途中部分の書いてあることが違う。だけど、答えは正解。
いつまでそんなことを続けるのですか?
そんなことをしていては、成績は上がるどころか、下がりますよね。

いつも思うのですが、宿題チェックが入る無双塾でよくそんなことが出来ますよね。
案の定、「途中部分をしっかり書いて持ってくるように」言うと、いつまでたっても終わらない。それはそうですよね?特定部分に対してまともに解いていないのですから。

それにしても、それで成績を上げようなんて勉強を舐めています。

以前の私であれば、このようなことに関して時間をかけてでも指導するようにしていましたが、もうそれは辞めました。
なぜいい加減にしていることに対して時間を割かなければならないのか。その点は考え方が変わりました。スルーは出来ませんので言うべきことははっきりと言いますが、そんなことに時間を奪わて、きちんと勉強にしている子への指導時間が減るなんておかしな話です。

時間は、かけるべきことに割きます。