10月2日土曜日のことです。

某塾生が自習開放時間を無双塾のTwitterをスクロールしてわざわざ確認をしていたという衝撃的なことを知り、「これはいけない」と思い(同時に「なぜ?」)、このブログを書いているところです。

でも、もしかしたら他にも同じようなことをしている場合があれば大変宜しくないことですね…配慮が足りませんでした。申し訳ありませんでした。

こちらは、10月4日(月)に、スマートフォンでスクリーンショットをした画像になります。

トップページの画像のすぐ下にNEWSがあります。

現在、ここに常時「自習開放時間」「専用ブログの更新状況」がわかるようにしてあります。

そして、このNEWS内の文章をクリックをすると、その関連記事に飛ぶようにリンクがはってあるのです。

つまり、【無双塾OPEN時間(=自習開放時間)】はコチラから をクリックすれば、自習開放時間がわかる記事に自動的に飛ぶようになっております。

今までのブログ(amebablogやはてなブログ)でしたら、わざわざ自習開放時間の記事を少しさかのぼって探さないといけないというお手を煩わせてしまう形を採用しておりましたが、現在の運用では、自習開放時間も、専用ブログの更新状況も、ホームページのトップページですぐに確認できる仕様になっております。もちろん、PCで閲覧されても同じです。

また、ブログ記事は、サイトのNEWSのすぐ下に埋め込んでおりますので、見やすくなっていると思います。ちなみにですが、ブログの画像によく外国人の方が出てくるのですが、これは登録しているフリー素材を使用しており肖像権など問題のないものです。

まとめますと、現在の無双塾のサイトURL☛ https://muso-juku.net/ ですが、これを1日1回閲覧して頂ければ問題ない、ということになります。ですから、URLをスマホやPCに登録して頂けますと便利だと思います。

何がご不明な点がございましたら、お知らせください。

よろしくお願いいたします。