一学期通知表・内申点の中3塾生平均を記載します。

国語社会数学理科英語合計
4.64.84.94.94.824.0
  • 5教科は、中3生全員が内申4以上だった(3以下はいない)
  • 数学・理科は1名のみ4なので、その1名が5になれば全員5
9教科はどうだった????

塾生平均:41.1

  • 最高44
  • 最低36
    • 5教科平均と比べてお分かりの通り、副教科は3がついている塾生がちらほらいます。岡崎北高校以上の高校への合格進学を目指すのであれば、内申3のものは4以上にはしておきたいですよね。副教科は実技(作品など)面も大きく考慮されていますので、期末テストの点数がただ良いだけで内申点が上がるものではありません。ただし、4以上取りたいと思っていても、点数が60点台や70点台ではなかなか厳しいですよね。

今回は、中3塾生の一学期内申点でした。

5教科と9教科の内申点がアンバランスですから、このあたりがバランス良くなると良いですし、何より全員岡崎北高校以上を目指すのであれば、内申40以上は獲得しておきたいところです。36や37では…

夏休み中、今まで学習してきた単元を確実に出来るようにし、二学期を迎えましょう。

夏期講習はまだまだ序盤戦です。塾の復習だけに頼るのではなく、自分自身でも暗記を含めた復習をしましょう。問題ばかり解いているだけではいけませんよ!